2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠症

お休みなさい🌠 と挨拶しても目がさえているときが多い。 眠れないと、ぐずぐずしているとクロが呼ぶ。 そして真夜中になっていく。。 星を見上げる。 夜の空と雲を見上げる。 時間がどんどん過ぎていく。 寝よう。 目を瞑ろう。

みんな優しい

無理しないでね 大事にしてね ゆっくり休んでね 心暖まる優しい言葉の数々 言葉の中に染みている思いやりの暖かさ 本当にそう思って心配してくれている あの人が、姉が、、、、 でも私を取り巻く環境は? 延びていく草 畑や庭を覆っていく雑草 だんだんくすん…

クロに噛まれた

餌をあげていたときに、 人差し指を思いっきり噛まれた。 血が滲み出てあふれでてきた。 痛い、 洗って消毒して押さえつけて、 手を離すと直ぐ血が滲み出る。 明日お医者さんに行った方がいいかな?

他人(ひと)と比べても、、、

ひとと比べても仕方ないけれど、 連休中にご家族が帰省なさり、 楽しい時間を過ごした、 家の掃除をしてくれた、 年老いたご両親を気遣う孝行息子娘達、 ・ ・ ・ 皆さん幸せな老後を迎えるばかりのようで 、、、 とても幸せそうです。

ビックリ

息子の友人が連休で遊びに来ています。 一泊の予定二泊になり、天候次第で、三泊になるそうです。 着替えなど大丈夫?と、想いますが、、、、 余計なことは言いません。 今朝彼等が朝食を食べに外出しようとしました。 それを追いかけるようにKが呼び止めま…