2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少し動いて疲れる

歯って、本当に大事だね。 命の糧となる食べ物を体内に運ぶための 第一段階、咀嚼の重要な役目。歯の状態でその人の健康状態、 生活の様子、 意識レベル等がわかると ある歯科医師が言っていた。インプラントの治療の余波だと思う。 疲労しやすくなったと思…

コスモス畑が少しずつ賑わってきます

お酒をのみたい

抜糸がすむまで飲めません。 さっき寝てしまったせいか眠れない 。 お酒がないとねれない。麦茶でのどを潤そう。目をつぶれ❗

インプラントのその後

術後3日。処方された薬は飲み終えた 。しばらくは口を開けるのも、違和感があった。 口内は腫れていて、飲食が思うように出来ない。 ところが今日はむすめと二人で昼食をとったが、 いつもの調子で、口に食べ物を運び、 傷口に触れて、はっとすることが何度…

インプラント手術

インプラント手術を受けた、 今回4回目となる。 私の歯はインプラントがすでに12本入っている。 今日は新たに4本の歯根を埋め込んだ。 行程 麻酔注射 歯茎切開 顎の骨にドリルで穴を開ける 京セラチタンの歯根を穴に埋め込む 歯茎縫合 の流れである、 今回…

空気

無神経な態度にイライラする血圧があがってしまうよう爆発したいほどの憤りを感じる嫌だなぁ こんな暮らしだから言ったよ なぜこんなに怒るのか 言ってもわからないから本音を言ったよいまさらなんだけど言ったよ 伝わるはずもないけれど それでも 大丈夫と…

地震

昨日9月5日は夜中に地震で目覚めた。 寝ている身体全体に、地中から蠢くような震動が 伝わる。 何だろう、 地震か? という思いと同時にガラス戸がガタガタと、音を立てる。 家の柱が壁がミシミシときしむ。 このまま拡大し続けるのだろうか。 身の安全、 …